リバイバル

2018年に書いたブログ、当時たくさんフォロワーのいる相互フォロワーが言及してくれたことでかなり拡散されたんですが、まさか2021年に再びまた違う方に話題にあげてもらうことになって閲覧が増えることになるとはなあ、という気持ちです。

長らく動かしていなかったブログだけど、人入りもあるようなので、昼休憩の時間を使って、少しだけ。


書いた当時、多分全てが嫌で病んでいたんだろうなと読み返してて感じています。

かと言って、わたしの倫理観は終わっているので、病棟の外来の待ち合いは毎日ジジイとババアのスマブラだし、年寄りは暇だな〜と思っていますし、高齢者ばっかりギュウギュウに詰まった病棟にはうんざりするし、主訴を聞いたり附随する症状を一生懸命必死に伝えてくる老人に対しては、笑顔を貼り付けて営業用の高いトーンの声を出してオーバーリアクションで傾聴しながら、長く人体稼働させてりゃ、ガタの1つや2つは当たり前だよ、喚くな…と思っています。実際に口には出さないし、頭の中だけで完結させているわたしだけの気持ちなので、誰に何を言われる筋合いもないし。ブログには書いているけれど。


気が向けばポツポツまた書こうかなと思います。暇つぶしにでも見て貰えたらこれ幸いです。